冬休み前学年集会
2020/12/24

 24日(木)に各学年が、体育館で「冬休み前学年集会」を行いました。
 4年生の学年集会では、永田先生が「コロナに気をつけて楽しい冬休み」について説明しました。「飛沫感染」、「接触感染」や感染しない、させないための「石けんをつけての手洗い」、「3密を避ける」、「マスクとせきのエチケット」、体の抵抗力を高めるために食事、睡眠、運動に気をつけましょう等の話がありました。
 漆畑先生からは、冬休みの課題である漢字・計算ドリル、生活表を書くこと、都道府県、算数のプリント、書き初めの練習についてのお話がありました。
 平井先生からは、「お金のやりとりをしない」、「ゲームの課金をしない」、「お金の使い道についてよく考えること」、「元気よく過ごすこと」等のお話がありました。
 三木先生からは、体の抵抗力を高めるために縄跳びなどをして適度な運動をしようとのお話がありました。
 最後に鈴木先生から、「今年は(コロナのことがあり)普通のことがありがたいことに思え、みんなと過ごせてよかった。来年も、みなさんとまた、普通の学校生活を過ごしたい」とのお話がありました。
 子どもたちは、4年生らしく落ち着いた雰囲気で聞くことができました。




冬の朝の運動場[ 2020/12/23 ]
新年明けましておめでとうございます。 [ 2021/01/01 ]
TOPに戻る